最近の親は要求ばかり、自己中で常識が無いやつの意見なんて聞くな

ウイーーーーン

ドゴォーーーーン

 

朝七時から業者が入りクレーンが使われた。

今でもうるさいです。

もちろん挨拶になんて来ていない

 

長年住んでいる方ならわからなくもないですが、最近来た人でかつ今は夏。北海道地方は皆窓開けてます。近隣に迷惑かかってるとか思わないのか?

しかも一日二日ではなく数ヶ月単位とか・・業者名はわからんしなんなんだろうか。

 

 

 

今の親は図体だけ大人、中身は子供

コナンの逆。

キラキラネームなんてのもあるけどそれ以上に最近の名前トップ10が読めない名前だらけなのですが・・あれも大半がキラキラだと思うのは私がおじさんだからですかね?

 

女の子の名前一位がこれ

心陽

「こはる」と読む。こはると打ってもこのボロ機械でも変換されるようでマイナーではないようです

 

今を表していると思うのだが

唯愛

「いちか」「ゆあ」「ゆうな」

らしい。

正直、一つの名前で複数の読み方があるのも今時だなと思う。

 

 

翔太、翔平、拓也

これらを別の読み方で呼ぶ人を聞いたことが無い。

 

今の親ってゲーム感覚で名前つけてる感ある。

 

 

 

 

話が逸れたけど

今の親、世代でいうと団塊ジュニア世代となる。

団塊ジュニアが親になって今の世の中になっていると見た時になんだか納得してしまった。

氷河期世代ともいうようで、新卒がちょうどバブルはじけた時期で大変だった頃。その反動で子供を大切にしモンスターペアレンツ化する人も多いのでしょう

 

 

この世代の特徴としては使えるものは使い、他のことには目を向けない印象がある。

 

接客業をしていた時に、子供がガラスを割ってしまった。

掃除が大変だったのだが、驚いたのは謝罪するわけでも弁償するわけでも声を掛けるわけでもなく何事も無かったかのように去って行く親。

 

逆の立場なら首を取ったかのように騒ぐのに、他人のものはどうなってもいいという考え方には驚かされた。

ちなみに物を壊したのにこのような態度の人は100%。つまり例外というか、まともな人は一人たりともいなかった。

弁償はともかく謝りますよね普通。

 

 

 

 

 

視野が狭い親

共同住宅のようなところに住んでいるけど、近隣に引っ越して来る人は皆前の人以下の低レベルなやつばかり。必ずといっていいほどトラブルを起こしている。

特に若い子持ちの親は100%非常識。本当にひどい、うるさいのはここらの家がほとんど、お互い様精神を勘違いしたのばかりで配慮がなさ過ぎる。

 

親というのは子供の危険、小さな事でも子供にとっては大きな事なわけで、気配りが肝心。子供はうるさいものなのだから、やはり子の教育、近隣への配慮も含め、親の責任は重大。

でも出来ていない人ばかり、それでいてあーだこーだ文句をつける。どうしようもない

 

 

数ヶ月単位で工事をする時も前にも後にも挨拶はなかった。

業者まかせ?業者なんて適当にまわる、いわば常識がないようなことしかしない。親を40歳とすると人生80寿命なら半分も生きたことになる。業者の挨拶が十分か否かはわからなければならない歳だと思う。

 

 

○○で工事します。

○ヶ月うるさくなるけどよろしくお願いします

 

 

三つ折りの手紙で

近隣で工事します

近々やります。

詳しくはwebで

 

 

 

業者なんてこんなんやぞ。

いつどこで誰が何をどうした。これすら伝えない書かない。

 

 

業者のことよく知らなくても、近隣なら直で挨拶するのが当然。

迷惑かける時に必ず行く必要は無くても数ヶ月やるなら普通挨拶まわらないか?

自分良ければそれで良しなんだろうか残念

 

 

夜に引っ越し作業始めたり、やることもみんな一緒。

うるさい音を毎日出すのも一緒。

 

 

 

 

保育園反対、ボール遊び反対、これは当然の結果だろう

保育園でお手伝いしたこともあるし保育園問題も以前取材したが、自分の近所もこんな親ばかりなら反対する人の意見は正しい意見としか言い様がない。

一部記事化したの無料で見れるから見たい方はどうぞ。どこかにある

 

反対理由の中にも親のことを言う人がいるわけで、子供に逆風が吹いている現状を作り出したのは皮肉なことに保育園増やせと言っている親なんですよ

日本史ねの人も要求だけなのでは?と思ってしまう。

 

 

 

 

世界的にみても日本の親のレベルは極めて低い

海外の人と交流する仕事をしていた時もあるが、それ以外のネットでの話もそうだけど、みんな親の知能の低さに驚く。

中国や韓国の人にも言われる位ひどい。特に欧米からは凄い言われる。

 

今は日本が凄いみたいな番組多いけど、あれは編集しているだけ。

外に出ればわかるが、差別含め悪い思いが多く、良い思いをすることも歓迎されることもそうはない。

 

 

教育していない

ただ一緒に生活しているだけ

 

これに尽きる。

 

こんなんなのだから昔みたいに近隣が気をかけてあげたりなんて時代ではないですね。

助けたいとも思わないような関係性を今の親は作っている

 

 

 

 

 

 

今の親が悪いのは誰のせいか

蛙の子は蛙。一番は今の親の親でしょう。

 

んが、んが

日本の教育自体も間違っていたと思う。

 

 

器は出来ていても中身がないのは全てが親の責任ではないはず。

 

海外の人が

「日本人はどうやって道徳心を学ぶの?」

とよく言う。

 

その通りだと思う。我々も学んでいないし、そもそも学習させていないんですよ。

道徳なんて小学校で週一だけでしょ?これじゃ足りない。

人間のコアの部分を週一w

学ぶべき事を学ばせないで逆のことをしている学校教育が今の惨状を生んだ。

 

 

 海外では宗教から学び、人に対して敬意をはらう。

日本でこのようなことはないですよね。海外が正しいとは思わないけど、頭の良さではなく人間形成に必要な部分の学習が足りないと思う。

 

とはいえ親の年齢になればそのくらいわかっていて欲しいのですがね・・

 

 

筆者も物事を教えられるカリキュラムを受け、免許をもっていますが

現状には本当にがっかりさせられる。

日本人より外国人の学生の方が嬉しかったですね。日本人相手だと授業内容以外のことでトラブルが起きすぎる。で言うと馬鹿親が来るというね。

 

 

 

 

最後にですが

今年は北海道記録的な猛暑なので工事は静かにお願いしたいですね

仕事中にうるさいのは滅入ります・・早く外仕事に戻れるといいんだけど病気がなあ・・

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村