電線が盗難!? 筆者も被害に・・今北海道の滝川市で何が起こっているのか

北海道、滝川市近辺で1km程の電線が無くなっていた事件。

 

滝川市は田舎と呼ばれるような地域でトラブルとは無縁な平和な街だと思っていた。

だが1kmもの電線を盗む、切り取るのは簡単なことではなく、複数犯とみて間違いないはず。

 

テレビでは通行人が麻無くなっていたことに気が付いたと言うが、電線がないことに気が付く人は物凄く珍しいはず。

ネットニュースでは、停電が起こっているとのことなので、停電から電線を見に行ったと考えれると辻褄が合うのではないか

 

 

 

滝川市のIPから筆者のアカウントに不正アクセス

数週間前の話

Twitter社から不正なアクセスを感知とのメッセージが届いた。

いつもと違うPCからログインすると届くことがあるし、お気楽な気持ちでメールを開くと

 

アクセス元 北海道 滝川市

 

と表示。

同じ北海道だしなんかのミスかな、それともこのTwitter社のメールが偽物かな?なんて思いながらも少し怖くなったのでパスワードを変更する。

 

そこから今まで異常は無し。

というかTwitter自体あまり使っていない

数日に一回書くかどうかで今日はイカ焼きそばラーメンの話

 

 

フォロワー数も多いわけではないし、アカウント乗っ取りの動揺はあれど、なんかあればまた新しく始めればいいかと思っていた矢先に今回の滝川市での事件。

 

やはり滝川市近辺でなにかあるのだろうか

滝川から悪人が不正アクセスなんて考えられないから、偽装IPも考えていたけどやはり本当に滝川から不正アクセスが起こったと考えるべきなのだろう

 

平和でのどかな街という筆者の印象とは違う街なのだろうか。

思い返せば北海道の田舎は調べたり実際行ってみると意外に不良タウンの場所もある。麻薬の噂があったり・・ね。

 

路上カーチェイスで4人死傷した事件も北海道。

まああれは北海道以外のどこの田舎でもある、遊ぶ物がなくてやる馬鹿な遊びの類い。

田舎はやることないからすぐSEXするなんて話があるほどで、麻薬とか危険なものもその延長線上にある遊びだと私は思っている。

 

 

ただ今回のは遊びとは考えにくいし、不正アクセスなんて気軽に行えるようなものじゃない。

なにか組織的犯罪が起こっているのではないだろうか

 

そう筆者は考えている

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村