精神を病み化粧に走った男ニート~世の中をここから変えていく

ニートに転落して抜け出せなくなった男のブログ。テレビ企画や世の中のおかしいルールの改善等、改善案を世に発信していく。ここからなにかが変わればいいなと思っている

佐藤琢磨 Indy500初優勝!!!!!!!!

t.co

 

昨年の100回大会を見逃して、昨日のジロデイタリアも見逃したけど、今日の優勝見れて本当良かった。

今回はアロンソ出るから見たけど、基本的にはほとんど見ないし、フルで見たのがいつだか記憶に無い。そんな中でこの優勝の日、しかもインディ500優勝を見れるなんて・・幸運すぎる

初優勝のサウスビーチ?のは見てなかったし、海外のレースで日本人が優勝した試合見たのは初めて。

 

F1優勝出来なかったのは残念だったけど、インディに移ってそこでこの活躍。

日本の誇りですね。

近年F1に日本人ドライバーがいないし、未だ世界の最前線で戦ってるのは佐藤琢磨だけ。若い世代も頑張って欲しいなあ。

F1初優勝も出来そうで出来なかったし、自転車レースは優勝にはほど遠い・・。ジロが終わったので次のグランツールはTDF。

まあレース系でいうと、レットブルエアレースで日本人優勝者出てますが、スノーレースでも日本は最近勝てていないし、これでレース系がもっと盛り上がると良いですね。

日本は国技と球技に人が集まりやすいですし、国土も狭いのでなかなか練習できる環境ないですからね

 

F1も伝統のモナコフェラーリが優勝しかも1-2Finという快挙で、今日は歴史的な日になりましたね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村