読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神を病み化粧に走った男ニート~世の中をここから変えていく

ニートに転落して抜け出せなくなった男のブログ。テレビ企画や世の中のおかしいルールの改善等、改善案を世に発信していく。ここからなにかが変わればいいなと思っている

妄想、瞑想、想像...時間を潰し心を癒やすものにハマる人達

孤独な者、不遇な者の一時の安らぎが与えられる

人生が停滞した時、これらから離れられることが出来るのだろうか

 

私は幼いときから、人と接する機会が少ない環境に身を置かざるを得なかった。

だがそれが精神統一に役立つものではない。ただの隔離、ただの孤独であろう

 

唯一接する時は学校のみ。学校でも色々なことはあったが、仲間との触れ合いは楽しい時間の方が多かった気がする。思秋期までは・・

 

 

 

思春期半ば、私は精神に異常を来していることに気が付かなかった。それが大きな出来事を生むとも思わない。

 

人と本格的に接することが少なくなったニート時代

現代ではネットでコミュニケーションを取らずとも稼げる仕事がある。コミュ障が-にならない時代が来たのだ

だが人とのコミュニケーションを怠ればやがて別世界へと行き修羅の道に耐える必要があるだろう

 

 

よく私は妄想ばかりしていると思っていたが、何も良いことばかり考えるわけではない。悪いこと、もしくは分析などもする。つまり「想像」に値するものだということに気が付いたのは最近である。

物事を頭の中で変えていくのは楽しい。シミュレーションゲームが人気なのはゲームで実体験出来るからだろう。最近ではリアルなものも登場し、細かすぎるが故にストレスを感じるものまである。なにも良いとこばかりにフォーカスしないのだ。

 

自分もなにかを変えれる仕事が出来たらと思う。

だがそういう仕事は数少なく、新卒でもない私にはハードルが高そうだ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村