読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神を病み化粧に走った男ニート~世の中をここから変えていく

ニートに転落して抜け出せなくなった男のブログ。テレビ企画や世の中のおかしいルールの改善等、改善案を世に発信していく。ここからなにかが変わればいいなと思っている

非常識ゆとり家族がとなりに引っ越してきたことで地獄の毎日が訪れるようになった

久々にブログランキング見たらからっきし、アクセス激減していて悲しい・・。読んだ方はブクマとかなんか押してほしいと思ってるdt-takadaです。

個人情報取るのもあれなので当ブログに解析ソフトは入れて居らず、はてな標準装備のものしか浸かっていないので常連さんとかはよくわからなかったりします。

 

それと共用パソコンに文字登録するやつのせいで「となり」を変換するのに6ページも捲る必要があり、かつストッパーがかかっているので流せないというひどさ。くだらないものは消してほしいものです。イライラしてキーボード叩いたら指ジーンとしましたよ・・そろそろプライマルレイジ発動出来るかも知れない

 

 

 

 

 

本題

昔住んでいた人は忍者のようでしたので、新しく来る人は前任より悪い意味で騒がしいだろうなとは思っていた。現に近隣が今時というのか常識が無い人が多くやってくるようになったので筆者も覚悟を決めていたが、想像以上というか想像していないことで生される日々を送るようになった。今回は最近の出来事について書こうと思う

 

 

 

振動で目が覚める日々

年始くらいから早い時間に起きるようになったが、そういう時もあるだろうと気にしないでいた私。だが、深夜から昼にかけてやるべきことがあり起きていると朝に突然

ドゴーーーン

という爆音を耳にする。

どーんは車だろうけど、ドゴーンって・・

どうせあの一軒家だろと思い見てみると車が無い、つまり出掛けた時に出した音だとすぐに察知した。他のことは違う時に書くつもりだが、騒音常習犯なので音=そこの家という印象が根付いてしまった。まあ、疑われるだけのことはしているから仕方なく、ゆとりと言えばゆとりなのだが堂々と犯罪行為をしている所を目撃したこともあるし、感覚がおかしい。

子供もうるさくなってから泣き叫ぶし、家の中から轟音が聞こえてくるし、今まで会ったことのないような人で正直参っている

 

 

近隣だから音が飛ぶのは我慢しないといけないことなのでその時間近くになると別の部屋に移動したりすると機もあったが、年始位から出勤が早まったのか朝七時位から爆音を出すようになり、それが振動を伴っているのでかなりの確率で起きてしまう。

 

ニートフリーター、アフィリエイター等は自由な時間がウリであって起きる時間が指定されるのはとにかく辛い。というかメリットが消えてしまっている訳だからね・・。

フリーター時代もこの時間には起きなかったし、早い仕事の時は七時にはもう家を出ていた。

 

 

 

 

貧乏なのに一軒家を買う層が増えた気がする

あまり見る機会はないが、たまに一軒家のゾーンを移動すると、やたら安いボックスワゴン車を所持している一家を見掛ける。人数が多ければ仕方ないが、恐らく5人未満なのに所持している一軒家も近隣にはあるが、大人数乗りの安物はとにかく音が出るのと所持している家は例外なく非常識一家なので、個人的に近年見たくない車no.1だったりする。

そういう車がダメということではないが、早朝には音を出さないよう静かに開け閉めするとかそういう気配りをしないのが嫌。まあそういうことが出来る人なら、筆者の非常識レッテルは貼られませんがね。今の世代はとにかく常識がわからない人が多いし、それが親になるんだから恐ろしいの一言しかない。

一軒家もアパートもそうだが、とかく人の家やスペースに雪投げする人の多さったらもう・・・。無関心なんでしょうかね?次の日には引っ越しているかもしれませんが、それでも隣人、近隣ではあるはずなのですが・・そのようなことを理解出来ない人がいて、それがかつある程度人間として生きてきた人、親なのが残念で仕方が無い。

 

 

 

 

近隣のせいで家がボロボロです

うちの地域はアパートと一軒家の混在で、うちは古いお家です。

非常識一家がふざけた業者使って工事したせいか我が家もダメージを受けてしまいました。近隣にも回らなかったせいでトラブルもあったとか。

とにかく最近音がよく聞こえるようになり、振動も度々感じるようになった。

 

 

 

騒音対策しようとしたが無駄だった

自分の部屋はとにかく騒音対策が悪く、手の内ようがない。引っ越した方が安上がりですし現実的ではない。

ベッドを移動させてみると、他色々な出来事があり、一時期は安眠出来ていましたが、ここ数日また起こされるようになった。音というより振動で起きているんですよね。

 

 

徒歩10分の距離を送迎するゆとり一家

色々なこともあるのを差し引いても、この程度のことで起こされるとやはりストレスが溜まる。他でも轟音でイライラしたりしますし・・。

高校時代に徒歩15分~20分くらいのとこをバスやタクシー使う馬鹿がちらほらいて「走れよ」と野次ったことがありましたが、徒歩10分、私の足だと8分くらいですがその程度を車使って送迎をする親・・・。子供ならわからなくもないですが大人ですよ大人。

エコじゃないし、環境のこと考えろよと思ってしまう筆者はラブ自転車派の人間であります。

 

送迎なんで行き帰りで騒音が起きるので安眠出来る訳が無いですよね

 

 

 

週末に違う車が駐車されていた

車乗り換えるんだと一安心。家族構成にあった割とエコな車だったので歓心していた私。ですが、妙にそちらからいつもの倍以上の爆音が響いてきてイライラしていたら、いつの間にかいつもの車登場。

勘の鋭い筆者は理解しました

 

「日曜に大工かなにかの業者入れて工事したな」と

 

 

他に家があるのか、工事をする時に外出する家族なんですよ。1.2日の時だけではなく一ヶ月単位でもね。朝に消え、夜に帰ってくる。数日続く時はずっといない・・。

外工事でもこれなので近隣に迷惑かけて自分達は優雅に生活かよ。ということでトラブったそそう。

ショベルかなにかを入れるのに近隣に連絡しなかったなんてゆとりすぎませんかね?長期いないならまだしも翌日重機入れるなら普通は挨拶あるのが当たり前ですが今時の親はそういうの理解できないらしい。

 

今時でいうと、表札がローマ字表記の家は非常識だし、騒音一家の可能性が100%。初めて見た時は馬鹿な家だと思っていたが今は主流らしく、日本総ゆとり時代が近付いているのかもしれない

ローマ字読めない人がいることを考えるべきですよね。馬鹿だからわらないのでしょうがね。たまに役所に届け出ていない家があるらしくちんぷんかんぷんな質問をしてくる公務員がいたりします。しかも筆記体とか崩してオリジナリティがある書き方の家もあるから、大変な時代になってきたと思いますね。

一軒家を買う層は現代だとしっかりしてるイメージがありましたがこういう人達も増えているようです

 

センスが無いのにオリジナリティーを出すあまり、家が倉庫、表札の置物がお墓にしか見えないお家もありますからね。これで本人達はウキウキなのだから手が付けられません。

 

 

手が付けられないというと

苦情が来ても近隣に謝罪にいかない

 というのが主流のようです。

今は安い業者、つまり仕事もサービスも低品質のところが少なくない。

そういうのを知ってなのかしらないのかはさておき、マンションでも戸建てでもそうだが購入して長く住むつもりなのにコミュニケーションをとらないファミリーは怖い。

今はバーベキュー問題が戸建てで起き、マンションなどではたばこの問題がありますが、自分達は嫌でも人にはやるタイプが多いのでしょうか。

 

 

 

 

 

余計なことも書きましたが、俺の睡眠はどうなっていくのか不安で一杯。

振動の影響か心臓の近くの筋肉が張っているのが気掛かり。

今日もとても眠たい状態で起こされたので想像以上の騒音振動が来ているのかもしれませんしね。

直接抗議いくべき?キチガイだから直接行くのはやばい。元犯罪者のお家に行ったら仕返しされた話は直に入っているのでねえ・・こういう時感情のまま動く人間が羨ましく思う。

 

まあ別件でも最近暴れているようなので警察への通報は考えざるを得ないでしょうね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村