精神を病み化粧に走った男ニート~世の中をここから変えていく

ニートに転落して抜け出せなくなった男のブログ。テレビ企画や世の中のおかしいルールの改善等、改善案を世に発信していく。ここからなにかが変わればいいなと思っている

F1 開幕戦 オーストラリアGP

F1が開幕する時期になってきましたね・・

昨年は色々あり、ほとんど見なかった・・というか見れなかったと言うべきか。王者が引退するという事件もあり、今年はディフェンディングチャンピオン不在で行われることになります

 

今年のマシン、レーサー紹介

 

 

 

フリー走行は見ませんでしたが、予選はフルで見ました。

これも開幕戦ならではの行動。基本的に日本人も不在ですし3Q見るかどうかくらいですから。

 

私はティフォシなので近年のF1はルールや迫力、マンネリもあって面白くない年が多かった。

開幕戦の予選もメルセデスに1-2取られるかと思うくらいハミルトンとボッタスが頑張っていましたが、最後にベッテルが二番手のタイムを出してくれました。キミは四番手・・来年は違う人がシートに座っているかもしれません。

 

 

本戦

スタートはグリッド間違えた選手がいたためエクストラフォーメーションラップが採用。

スタートで波乱はなく、1週目でクラッシュが後方であったくらい。

 

例年通りまったり進んでいく展開でしたが、先にハミルトンがピットイン。

その間に稼がれたのと前がふさがれたのもあって、ベッテルがピットイン後に逆転。

そのままゴールまで独走で久々の勝利。

 

ハミルトンはピットイン後に調子を落とし三位のボッタスに迫られる始末。

バトルというバトルは上位にはなく、下位で少しあったくらい。フリー走行のようでした

 

 

 

フェラーリの優勝は嬉しいですが、ベッテル並びにフェラーリが優勝する年になるかはなんともいえませんね。ただ良いニュースではあります

次戦は見るか見ないかなんともいえませんね。

 

 

 

76%オフのフェラーリの香り

 

なんか近年のフェラーリを見ているかのような悲しさ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村