
精神を病み化粧に走った男ニート~世の中をここから変えていく

ニートに転落して抜け出せなくなった男のブログ。テレビ企画や世の中のおかしいルールの改善等、改善案を世に発信していく。ここからなにかが変わればいいなと思っている

はてなユーザーは馬鹿!!!! 新ブクマ相互会、バスワ会等続々と業者がはてなに来ている件について

バズワ同様タイムリでさくっと書く

 

色々なとこをネットサーフィンというか見て参加してまわっているのだが、近頃やけにホット状態な新規はてなユーザーを見かける。

始めてすぐにも関わらずPRO化している人が多く不思議に思うのだが、中身がひどく、到底ホット状態になり得るブログではないものばかり。

 

試しにコメントブクマ等でアクションを起こすもリアクションなし(該当ブクマ等既に削除)。周りの人間にも以下同

 

 

 

加えて

「グーグルから順位を下げられた」

「ブックマークによるアクセス数が激減、はてブは意味がない」

といったものをよく見かける。

 

 

信憑性もないし胡散臭い・・

アクセスだけを求めるならはてな流入よりバズワなのは明確で、そこらのことについて書かれているブログもちらほら。バズワ会というのはもはや塾で、教材が手元にあるのは間違いない。

 

怪しげな団体を見つけたので簡単に纏めてみる

 

 

 

 

 

 バズワ会について

 

バズワ会がはてなを本拠地にした理由

はてなユーザーは大半が何かに偏った、特化した人ばかりで、入り込めるスペースがあったからと考える。

しかも、バズワが起きるコンテンツをメインにしてる人がいない(自分は見たことが無い)

データ上、ここを本拠地にするメリットしかない。

 

 

 

 

バズワ会の業者って○○の業者だよね

ほぼ間違いなくYOUTUBEの情報教材業者だろう。youtube、並びにグーグルを崩壊させた黒幕。

一般層からしてみれば平和そのものだが、あそこほどカオスな場所は他になく崩壊しているという表現も間違ってないはず。家族分のアカウントを作っただけでスパム扱いされる今のアルゴリズムは危険すぎる

 

潰し屋業者にやられた従来のyoutube業者がノウハウを活かせる場所を探し、見つけたのがはてなというわけ。やることは一緒、違うのは文を書くか動画を投稿するかの差。

 

 

 

 

 

バズワ会をはてなで見かけない理由

はてなの仕組みをいまいちわかっていないのかブックマークへの関心が薄いのではないか。

それと、バズワに関連するジャンルをやり、相互会かなにかでアシストする形を取っているブロガーなど多種多様であり、会としての統率は取れていなさそうだ。

 

バズワは対外がメインなので、対外で対内もこなせると考えているのかもしれない。

はてな内対策を取ってくると脅威になってきそうだが、バズワ会は教材売りなのかセミナー等の触れ合いのシステムなのかわからないのでね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新ブクマ相互会、クリア相互会について

相互会というとあのリストが有名で、それ以外にも個人が数集めてエントリー入りさせる集団がいますが、新ブクマ相互会であるクリア相互会の存在はとにかく気になる。

 

かなりの大人数で、かつ役割を分担し、トップエントリーにぶちこむ・・・

「これはプロの仕事だ」

詳しいことはそこまでわからないが、ブログを書いているユーザーは業者ではない。ブクマもわかっている限り半分は普通のユーザー。

 

 

☆、コメント、ブックマークコメントでコミュニケーションを試みる

・・・反応がない、ただの屍だったようだ

 

何人も試してみたけど皆が同じ無反応。でも同じ会の人とは交流する。

コメントの中身や☆の数に決まりがあるようだ。

でも同じことをしても反応がない・・・意味がわからない

 

 

 

 

クリア相互会のブログはどんな感じなのか

雑記ブログで2chの長文書き込みを悪化させたような中身が特徴。だけどみんなに見て貰いたい・・そんなことから会に加入している模様。

「食べてみた」記事とかとか・・・正直何があったか覚えていないほどレベルの低いカテゴリーだった。

 

 

 

 

完璧な組織風、クリア相互会

色々見て回らないと存在に気付かないでしょう。統率も取れているし、恐らく外部サイトでかつ会以外に見られない場所を本部として用いていると思う。

恐らく有料の組織。ブクマを回すだけなら簡単だが、手の込んだことをしたり、エントリーのタイミングなどの行動に加え、皆がPRO使用しているのを見てもお金に余裕がある人達を集めているのでは?

 

 

なんで存在がわかったかというと

書き方含め、明らかにブログ初めてやりました。みたいなのがゴロゴロいてやり方をわかっていない。

つまり、言われたとおりにやるからHTMLCSS等はコピペなので、出てはいけないものが現れる・・・見えてますよwww

 

 

 

 

 

はてなユーザーは馬鹿だから燃やしてしまう・・

 基本的には人気エントリーに載るくらいだが、はてな民ホイホイに釣られる馬鹿ユーザーが多くて時にアスクル並に燃えているww

ステマ、印象操作が行われている記事が燃え変な噂が立ちすぎてる。

 

 

この性質?を利用しているグループがあり

ブクマ、バズワ、ホイホイetcではてなを動かす、そしてyoutube、グーグル同様周りをつぶし、機能不全にする。まではわからないが、なんかやっているらしい。

正直、あのグループはどうやってグーグルのアルゴリズムを把握し、ぶち壊したのか・・またアカウントの生産等の能力がおかしい。海外から商材を買っているのかもしれないが、行動力とマンパワーは闇の力、都議会のドンくらいの破壊力がある。

 

軽く書いたつもりなのに時間がかかり疲労度も高い・・リアクションも少ないので、このグループの話はわかっても書く気がしない。

見出し書くまでに気力がなくなるわ最近

 

 

 

タイトルの

はてなユーザーは馬鹿!!!!」は今回のことをやっている人の名言だか迷言だかを採用した。

 

 

 

 

最近のブクマ見ると

 

相互2.3

ニュース3.4

増田と人気ブロガー?2.3

アスクル1.2

 

見る物がほとんどない・・

ニュースはニュースサイトで見るし、他は内輪でやってくれ

面白いの書いてた人誰でもいいから少しでも帰ってきてくれよ・・

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村