
精神を病み化粧に走った男ニート~世の中をここから変えていく

ニートに転落して抜け出せなくなった男のブログ。テレビ企画や世の中のおかしいルールの改善等、改善案を世に発信していく。ここからなにかが変わればいいなと思っている

冬季アジア札幌大会はおかしい 消えた日本の銅メダル.手に入れた中国

テレビ放送はNHK一社で、自国開催にも関わらず盛り上がりが寂しい冬季アジア大会

一応朝から晩までやっていますが放送は今のところスピードスケートのみ。

そんなスピードスケートで事件が起きる

 

 

 

 

 

日本が1~4位独占、なのに銅メダルが中国に

上位独占なんてまずないですし、誇らしい気分でしたが、その気分も一蹴された。

ルール上

同国でメダル独占は認められない

とのこと

 

そのため1500m女子は日本が1~4位独占、5位が中国選手なので五位の選手が銅メダルだそう。

 

 

 

 

 

出場選手なのにメダルが獲れない他の例

今回オセアニア地域の国も参戦しています。

ですが、出場は可能だがゲスト参戦なのでメダルは獲れないそう・・・

 

サッカーではコパアメリカがゲスト参戦制を取っていますが関係なくメダルといいますか、トロフィーを獲得出来たはず。

EUROでもゲスト国制度の話が出てますが、他の大陸の国呼んでどうするんだという意見も出ている。

 

 

 

 

出れないのにメダルが獲れない

大陸選手権なのに自国の選手によってメダルが取れなくなる

 

これらはおかしいと思うんですよね。

皆さんはどう思いますか?

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村