読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神を病み化粧に走った男ニート~世の中をここから変えていく

ニートに転落して抜け出せなくなった男のブログ。テレビ企画や世の中のおかしいルールの改善等、改善案を世に発信していく。ここからなにかが変わればいいなと思っている

私は水を得ない魚ではなく酸素を得ない人間のよう

人間としての生活は破綻しているように感じる。

人間らしく生きる権利が日本にはあるが、その権利を使うことはニートには無理だろう。

 

 

 

昨年の話にもなるが

「何もしなければ始まらない」

精神で色々なことに挑戦し、いくつかに重点を置きやってみたものの上手くはいかない。ネットの世界は難しいとつくづく感じさせられる。

 

 

 

 

「生きてるだけで丸儲け」

この言葉を掲げてる著名な方がいるが、私はこう思う

「健康なだけで丸儲け」

 

生きていても健康で無ければ意味が無いのではないだろうかとメンタルを病んだニートは思う。アグレッシブにアポ無し訪問や飛び込み営業...一度でもメンタルに問題を抱えた人間には絶対に出来ることではない。

が、ネットの世界でも芸能界でも大なり小なり売名行為や宣伝は必要なわけで冷たい視線を浴びることの多いこれらの行動はなかなか出来るものではない。だがしなくてはいけないという難しさに直面する

 

自分自身も昔は怖いものなど無かった。だが、精神を病んだ後は「怖いものしかない」に変わった。

 

 

健康はお金以上の価値があるものなのだ

 

 

 

 

 

早いものでもうすぐ二月。

今年中にはまともな仕事に就きたいと思った2016年。

まだやり直しが効く年齢ではあるが、親の視線も厳しい今、少しでも早くニート生活から脱出したい・・・そう願っている

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村