初めて警察に通報した結果・・・・・

死亡事故に繋がるような危険な行為を発見した俺

 

朝早くからだったし迷惑でもあったが、自分に被害が及ぶような事件ではなかった。

だから、通報するか迷った。迷った、とにかく迷った。

これまで、色々な非常識な出来事があったが我慢した俺。

 

  • 1秒かけるだけでうるさく、五秒で耐えられない程の騒音を出す車が何分もいたこと
  • 爆音を出しながら夜7時~11時に引越作業を毎日してたやつ
  • ピンポンで不在を確認した後シャッターを開けられたこと
  • 身体が浮き上がるほどの騒音を何日も出してたやつ
  • 少しずつ動きながらうろつく不審車
  • 深夜一時にライトをつけながら人通りのない公園に止まる車
  • 家の出口前に車を何度も止められ出れなくなったこと
  • 非常識すぎる業者

etc

色々あったけど、肉体的にも金銭的にも被害はなかった。だから通報しなかった(なんとかしてほしかったから通報したかったけど・・)

 

でも今回通報すると決心した理由は、自分以外の人に危険が及ぶ可能性があったから。人助けなんて柄じゃないけど、やっぱり危ない。

それに、同士が「トラックに木材を投げ跳ね返っていて危険だったから通報した」という記事を書いており、自分も自分自身の為でなく人の為にやってみようと思った。

もしかしたら自分しか見ていないかもしれないからね

それに今は夏休み、子供もよく通るしボケGO効果は未だにあるからやはり危ない。

 

通報するという行動を後悔していない。客観的に見てもして正解だったと思う。

 

 

通報するのが怖い、どういうやり方なの?等あると思うので、経験した私が少し書いていく

 

 

 

 

110番の流れ

110と押して通話ボタン

警察以下け

 

け 警察です、どうしましたか

私 危険な現場があります

高い所から物を落下させ道路に飛ばしてます

当たったら死にます

 

け 道路にも飛んでますか

私 はい

 

け 住所を教えて下さい

私 (言う)

 

け ◎◎ですね?(言い当てる)

私 はい

 

け ◎◎で工事しているのですか

私 はい

 

け お名前教えて下さい

私 近隣の者です

 

け わかりました

け なにかあれば、またご連絡ください

 

・・・・・

(声がない、まるで屍のようだ)

 

 

110.119は話し終わった後も切れません。

でも切っていいんだよね?119は救急車来ました

 

110番ってどのくらいで来るのだろう?緊急性もあるよな

と思いながら待つ。

 

五分

流石に来ないかw

 

10分

まだかなまだかな、そろそろかな

 

15分

もう来るな

 

20分

少し手間取っているな、(人が巻き込まれる事件起きませんように)

 

30分

来たのは業者のトラック

片付けていく

 

45分

ほとんど片付いた

通報したのになにもないのは嫌だなあ

 

一時間経過

来ない

 

 

警察来なかったああああ/(^o^)\

 

 

カキフライが無いなら来なかった 又吉直樹

警察来ないなら通報しなかった dt-takada

 

 

 

前説からオチまでしっかり決まったのではないでしょうか。

我慢で済めばいいけど、人が死ぬ可能性がある危険なものでも警察は来ないのか?

※夜には今回の話詳しくまとめた記事書く予定(拡散してね)

 

 

「110番」を受ける警察官の知られざる憂鬱 | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

おもしろ通報もあります。

ただまともなものもあるのですが、何故かふざけた110扱いに

 

・後ろの車に煽られている

これ場合によっては危険じゃないですか?

クラクションや追い抜きだけが煽りじゃないですよね?

 

  • 犬が轢かれて死んでいる
  • 家に蜂の巣が出来た
  • 家の中に雀が入ってきた

これがおもしろ110番ですか?

危険だったりしてるから通報しているんですよ?

 

正確には警察ではなく、役所に連絡、もしくは該当の駆除会社などへの連絡が正しい。ただ、頭が回らない、もしくは知らない人だっている。このようなことは学校では教えないし、危険なのだから警察に連絡するのはおかしな話ではない。

 

正しい110番ってなんなんでしょうか?

近くの交番の電話番号や相談窓口がわからない人もいるわけでそういう人達は悪意とかくだらない理由ではないはず。

 

適切ではなくとも、こういういわゆる間違い電話を公の場に出す、公の場で馬鹿にするのは警察官として正しいのでしょうか

 

私の件は車の話と同じでセルフジャッジされてしまったのだろうけど、危険そうな雰囲気があってもセルフジャッジで片付けられるなら生活安全課とかいらなくない?

速度オーバーなんか誰も困っていないし、誰も怪我してないよね?なんでサイレン鳴らしてまで追いかけるの?危ないから追いかけてるんじゃないの?

 

通報は市民の義務

 

義務果たしても来ないんじゃねえ・・

 

こんなんなら通報したくなくなるし、多分殺人事件とか見ても自分に害が及ばなさそうなら通報しないと思う。するだけ無駄。今回のも人が通る場所で当たったら死ぬと思ったからしたわけ

見に来もしないって・・

 

 

 

軽く書いて、夜にしっかりしたの書こうと思ったけどもう2000字

時間かけてでもきちんとしたの書くつもりだけど、がっかりした気持ちと苛立ちがハーフハーフでなんだかなあという気持ち。

危険度を物理計算したいんだけど文系寄りだから計算辛い・・でも多分死人出すと思うんだよな

 

以前の

meisouneet.hateblo.jp

 ドリンクコーナーはストッパーないのに2m以上上に12km二箱置いているけど、あれでも子供なら当たったら死ぬと思っている。角なら確実。

俺は置かないけどクレイジー婆が必ず置く、喚き散らす・・でも危ないよあれ。同僚にも危ないですよねあれなんて会話を以前した。

他店のコカコーラタワーとかのタワーなんてもうやばすぎw

 

危ない場所は通報せず避けて歩きましょう 警察一同

 

 警察様のお言葉本

 

おもしろ110番本

 

 

追記

今日中に書けなさそうなので、書けたら明日以降の夜9時~10時に投稿します

 

業者がやってきてピンポンならしたので個人情報漏れたのかととビビりました(小声)

 

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村